アイキャッチ 医局ニュース
医局ニュース

血管外科が第15回JESを開催
2020.09.21

イベント 血管外科

9月20日(日)・21日(祝)の2日間に渡り、血管外科が第15回Japan Endovascular Symposiumを開催しました。例年は西新橋キャンパスの大学講堂で平日に開催しておりましたが、今年は新型コロナウイルスの感染状況を考慮してWEB開催に切り替え、それに併せて日程も休日開催といたしました。まったく新しい形式の学会運営に際して、どれだけのご参加がいただけるかスタッフ一同非常に気を揉んでおりましたが、実に840名の皆様の参加登録をいただき、心配は杞憂に終わりました。

初日は9時から20時、2日目は8時半から19時まで断続的にライブ配信でのセッションが続きましたが、常時300名以上の参加者にご視聴いただき、皆様のJESに対する熱意を垣間見たような思いでございました。JESは慈恵医大外科学講座の夏の風物詩とも呼ぶべきイベントであり、WEB開催という新しい形式で全国の先生方と徹底的なディスカッションを行えましたことに、ようやく2020年の夏が終わったような実感を持っております。

ご参加をいただきました全国の皆様、協賛を賜りました企業の皆様に心より感謝申し上げます。 そしていかなる形式であれ、来年も皆様とお会いできますことを血管外科スタッフ一同、楽しみにしております。

医局ニュースJES1
大木教授による閉会の挨拶
医局ニュースJES3
本学心臓外科の國原孝教授(大木教授向かって左)もご参加